So-net無料ブログ作成

これはひどい [適当]

韓国のデモ団体が天皇陛下の写真を燃やすという暴挙にでました。
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-535.html

これはひどい。今までの行いはまだ失笑とか呆れのレベルで済みましたが、
この行為だけは許されるものではないと思います。

世界的に尊敬されている天皇陛下の写真を燃やすというのはすごい侮辱です。
いい大人がやっていいことと悪いことの判断ができないんでしょうか。

疑問なのはこのニュースをどこも取り上げないこと。
日本国民の象徴を侮辱しているのですから、厳重に抗議すべきことだと思います。
まぁ公になったとしても、どっかの総理大臣は「遺憾」を発動させるだけだと思いますが。

しっかし、これは国に喧嘩売ってるよな。


風邪ひき [適当]

風邪をひきました・・・。

昨日はすごく寒気がして、熱を測ったら37.8℃、今朝起きて熱を測ったら38℃後半でした。
体も痛くてしんどいのでこれから病院に行ってきます。

ドライブで涙目 [適当]

今日は天気がとても良かったので、ドライブに出陣しました。
僕がドライブのルートにするのは、通ったことの無い道を探すというものです。

ですので、近場で通ったことのないところを探していました。
山道を走っていると、「五社山ふるさとの森」は←みたいな看板がありました。
ハイキングコースもあるうえ道路も見た限りでは整っていました。
ですので、入ってしばらく進むと登山口の看板が見えましたので写真をパチリと。
画像-0007.PNG

ハイキングルートは以外と時間がかかるうえ、きつそうなので入るのはやめました。
画像-0008.PNG

というか、40分かかって上るルート入り口が入り口じゃなくなってました・・・。
画像-0009.jpg

ですので、車で上に向って⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと走ってたわけですが、

↑のムービーはイメージ映像です。

写真は取り忘れましたが、看板の最後の地点までたどりつきました。
コピー ~ 画像-0008.PNG

で、ここから引き返せばよかったのですが、僕の悪いくせでこの先に行ってみようと思いました。

べジータ「ここからが本当の地獄だ・・・」


日本涙目 [適当]

先日行われました北海道洞爺湖サミットで決定した、
温室効果ガス削減をアメリカが反故にしました。
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2893.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000012-yom-soci

これはひどいwサミットから1週間も立たずに「やっぱできないわwごめんね☆」ですもん。
日本やる気になってるとこ申し訳ないですけど、アメリカが削減しなかったら意味無いですからw

それよりもまず温暖化の原因を突き詰めてから、対策を考えるべきだと思います。
一部の人が言っているものを鵜呑みにしている時点で間違っています。
二酸化炭素温暖化説は、まだ「そういう論もある」という程度ですからね。

害務省のHPに各国(上位8カ国)の二酸化炭素排出量があるんですが、
アメリカダントツで1位ですからwwwww
でも2003年のデータなので、今は中国もかなり多いかもしれませんね。
1位のアメリカが約16億トンで、中国が11億トン、我が日本は3億トン程度。

日本はアメリカの5分の1程度なので削減したところでほとんど効果がありません。
正直アメリカが出しすぎな気がするんですがねぇ。中国、インドはあれだけ人口が
いるにもかかわらずこの量ですし。要するに産業で排出するCO2が多いってことですよね。

CO2削減に関しては、今回の洞爺湖サミットは本当に意味がありませんでしたね。


B-CAS 読みって「ビーカス」ですよね? [適当]

GIGAZINEが面白いことをやっています。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080709_bcas_financial/

つい先日B-CASが決算報告書を初めて公開したのですが、
GIGAZINEが税理士にそれを見てもらったそうです。

税理士の鑑定結果(詳細はGIGAZINEへ!)
①「棚卸し資産」の内容に違和感がある
②「売り上げ原価」が納得できない
③「売り上げ総利益」が減っているのがおかしい
④B-CASカードの原価が高すぎる
⑤B-CAS社はただの「トンネル会社」、裏にさらに儲けている会社あり?
⑥取引先会社の一覧が必要
うーむ・・・。とりあえずおかしいところがあるみたいです。
もしかして、経費という名の下にいろいろやってるんじゃ・・・。

B-CASって元々はBSデジとか110℃CSデジタルとかの有料放送で使用していて
契約者以外は見られないようにスクランブルがかけられているので、それを解除
するために必要でした。
有料放送なら必要なのはわかりますが、地上波にまでそれを適用したのは、
おかしいと思いませんか?基本的にNHK以外は無料なのに。
そのおかげで、地デジ普及が進まない進まないw僕も買ってませんしねw

まぁ結局は利権がらみなんでしょうけどね。B-CAS社の役員を調べれば一目瞭然。
代表取締役社長 浦崎 宏 ← NHK総務局長、元NHK静岡放送局
代表取締役専務 吉永 弘幸 ← WOWOW常務取締役・放送・事業統括本部
取締役 藤森 敏充 ← 松下電器産業株式会社TV技術センター開発技術一課
取締役(非常勤) 緒方 徹 ← NHK事業局
取締役(非常勤) 田中 豊 ← NHK放送技術研究所
取締役(非常勤) 新見 博英 ← 日立製作所映像情報メディア事業部
取締役(非常勤) 山根 聡 ← 株式会社ビーバット(NHK、日テレ系)
取締役(非常勤) 佐藤 光一 ← スター・チャンネル
取締役(非常勤) 北林 由孝 ← BSフジ
監査役 久木 保 ← 元TBS報道局
監査役(非常勤) 廣瀬 敏雄 ← WOWOW
監査役(非常勤) 丸山 竜司 ← 東芝 ネットワークS事業部営業コンプライアンス推進室

いやぁ、ここまで天下りが見え見えだとすがすがしいくらいですねw
どうかんがえても利権構造の構築のためです、本当にありがとうございました。

GIGAZINEへもB-CAS社に関するタレコミが入っているようで、裏が取れ次第
記事をうpしていくそうです。がんばれGIGAZINE!(そして地デジでB-CAS廃止して)

B-CASとは


エコエコ詐欺 [適当]

この前の日曜に実家に帰りました。

久しぶりにテレビを見てて思ったのが、やたらエコエコ騒いでること。
親も騒いでましたw

深夜番組の自粛とか、24時間コンビニの深夜帯の営業自粛とか、
どっかの車会社が「エコ替え(笑)」とか言ってたり、
はたまた、ローソンは意味不明な商売を始めたし。

なんだか、踊らされすぎてません?しかも全世界レベルで。
確かに省資源を勧めて行くのはとても良いことだと思います。
でも、「エコ」を免罪符に何でもアリにしてる感じがします。

例えば、エコ替え。省燃費の車に買い換えましょうって意味で言ってるんでしょうが、
なんでまだ乗れる車を買い替えるんだ?
車買わせたくて「エコ」を利用してるだけにしか見えません。車売れないですからね。

あとは深夜帯のTVとかコンビニとかの放送/営業自粛。
そもそも深夜帯の電気は余ってるはず。発電した電気は貯めておくことができないんだから
発電した分は使わないといけません。
だったら、昼間のどうでもいい再放送などを放送しなければいいと思うんですが。
昼間の消費電力を下げれば、発電量も減らせてエコとしては効果的だと思います。
まぁ、東京などの都会の無駄な夜の照明はいらないと思いますけどね。

極めつけはローソンの二酸化炭素排出権つきの商品を販売するというもの。
まったく意味が分かりません。これはもうだめかもしれんね・・・。

まぁこんなにエコエコ騒ぐようになったのも、地球温暖化の原因であるといわれている
CO2(二酸化炭素)の増加を防ぐためなんですけどね。

そもそもCO2の増加が温暖化の直接的な原因だということははっきりしていないはず。
何かの本で読んだけど、地球は一定周期で暖かい時期と寒い時期を繰り返しているそうです。
その他にもたくさん原因といわれることはあるみたいですが、詳しくは知りません。
CO2による温暖化を否定するサイト

確定してないのに騒いでいるのを見ると気持ち悪さを感じます。はっきり言って異常です。
先進国でCO2排出とかうだうだ言ってるなら、世界中の無計画な森林伐採を心配したほうが…。
「地球に優しい」「地球を大事に」なんてのは昔からよく聞きますが、ほんと人間のエゴですよ。


大阪府 [適当]

なんだか大阪府の給与カット案で職員がうだうだ言ってるんですね。
http://milfled.seesaa.net/article/102107641.html?reload=2008-07-04T10:15:20
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-708.html

こんなの一言で済むんですけどねぇ。
「民間だったら反対する余地すらない。トップの決定事項に従えないなら辞めろ」

借金で大変な状態なんだから仕方ないと思いますよ。
財政再建団体になっちゃったら、給与カットどころの話じゃなくなりますし。
何年かかるかわからないけど、耐えて耐えて持ち直せば万々歳じゃないですか。

府職員にアンケートを取ったら9割が反対になったそうです。
まぁ当然といえば当然。だって自分の給料下がるのは誰だって嫌ですからね。
だからこのアンケートは意味がありません。結果がある程度予想できますし、
このアンケートを出すことで、橋下知事へ悪印象を与えようとする魂胆が見えます。

だからこそ同じアンケートを大阪府民に出すべきだと思います。
あ。でも家族に大阪府職員がいない人にしたほうがいいと思います。
大阪府職員を家族に持つ府民にアンケートをとれば結果は変わるでしょうからね。
まぁこのアンケートもある意味結果が予想できるんですけどねw

しっかし、民間だったら反対しようものなら「辞めてもらって結構です」ってなるんですが。
おおっぴらに反対してる府職員は何考えてるんでしょうか。
知事に向かって暴言を吐く人もいるみたいだし、どこの○○○だよw

どうして公務員は現状を維持しようという考えが多いんでしょうか。
自分たちの利益ばかりを考えるからでしょうか?府民の生活や幸せを考えたら
現状維持ではなく、成長する方法を考えるんですけどね。

最後に、ウォルト・ディズニーの言葉を大阪府の職員に送りますね。
「現状維持では後退するばかりである。」


アニオタの救世主となるか!? [適当]

引用元:GIGAZINE
総務省が地デジが見られない地域に対し、BSデジタルを使用して
首都圏の放送を再送信することを検討している、との記事がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080701_digital_tv/

ただ、視聴できない地域(山間部などの放送波が届かない地域でしょうか)に対して
の施策だそうで、普通に地デジが見られる人は対象じゃなさそうですね。

でもよくよく考えて見ると、地方局は放送している番組がぜんぜん違うんですよね。
ゴールデンとかは同じだろうけど、深夜帯は顕著に出てますよね。
アニメが好きな人は住んでいる地域によって見られるものと見られないものが
あったりと大変なんですよね。
だからこそ、WinnyやShareなどでアニメが出回ったり、ニコニコにうpされていたりと
問題を引き起こしているんだと思います。見たくても見られないですからね。

だからこそ、BSデジタルで見られるようにしてアニメ好きを救ったらいいと思います。
そうすれば、違法なものも減るような気がします。

例えばBSデジタルで首都圏の放送が見られるけど、コピワンつけますね。とか
制限を設ければいいんじゃないかなぁと思ったりします。
もともと見られないものが見られるようになるんだから、文句もでないんじゃないでしょうか。

まぁ、僕はアニメどころかTVすらほとんど見ないんですけどね^q^


毎日祭り [適当]

毎日新聞のhentai報道が2chで祭りになってますね。

スレを確認する時間はないので、オワタあんてなから
ニュース速報のまとめを見てたのですが、毎日新聞系のスレが
すでに50を超えたそうです。
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1277

一応まとめブログでまとめられている毎日関係の記事を抽出してみました。
毎日新聞祭り
安く援助交際をする方法@毎日新聞
日本の看護婦は淫乱です@毎日新聞
hentai問題に対する毎日新聞の処分(昇格してますが何か?)

僕のブログで援助交際とかの単語なんか使いたくないですね・・・。
正直ブログレベルでもアダルトカテゴリじゃなきゃこんなの記事にしませんよ。
処分も昇格したうえで役員報酬減らすとか停職程度w
日本の評判を落とすと昇格できるんですね。

毎日新聞はこの記事の内容はどこからか引用したとか何だとか言ってますが、
引用してもしなくても、これだけ低俗な内容は新聞社としてどうなんですか?

一番笑った(失笑)のが、この記事を第3者機関の「開かれた新聞」委員会に
見てもらって見解を求めるそうです。
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-476.html

「開かれた新聞」委員会事務局
メールアドレス:t.media@mbx.mainichi.co.jp
毎日新聞社「みんなの広場」係
メールアドレス:t.media@mbx.mainichi.co.jp
どうみても社内です。本当にありがとうございました。

これだけひどい記事を書いているにもかかわらず、他のマスコミは全く批判しません。
報道協定でも結ばれているのかもしれませんが、どうでもいいこと叩くなら毎日新聞
叩けよって思います。てか叩かれて当然のことをしているわけですから。

毎日新聞が悪いにもかかわらず毎日新聞への誹謗・中傷は法的措置を取るそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/30/news026.html
コホン・・・一応言っておかなければなりませんね。
「お前が言うな」

ネット広告を出している企業の中には広告取り下げや、厳重な抗議をするみたい。
あたりまえですよね。自社が毎日新聞を応援しているようにとられてしまいますもんね。
あと、記事の内容で直接的、または間接的に貶められている企業は訴ることも可能ですね。
人のこと訴えようとする前に、企業に訴えられないようにしたほうがいいですよ?

女性を異常に貶めているので日本の女性何千万人を敵に回してますねw
2chの女性達が連名で訴えたりしたらすごいことになりそうですね。

【06/30 20:40追記】
リアルで新聞社がつぶれる瞬間が見たくないか?

ここでは普通に行動することを話し合ってますね。すごい行動力。
毎日新聞まとめサイト
htp://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html

ビラとかも作られているようですので、うpします。
これを配るかどうかは、おまかせします。僕はブログ上で配ります。
拡大するには画像をクリックしてください。元の画像が表示されます。
3ec90461.jpgc086402a.jpgbd9cc67e.jpg


短ネタをいくつか [適当]

左側にブログ訪問者のFireFox3移行状況を収集する
「FoxMeter」を導入してみました。
FireFox3の数によって、フォクすけくんの表情が変化するみたいです。
GIGAZINEで見て、先着3333名だったので早速登録しちゃいました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_foxmeter/

次、2008年6月度のアンチウイルスソフトの検出率ベスト10発表!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_avtest/
我がカスペル先生は2位でした。
1位のG DATAってあんまりよく知りませんが、8ヶ月連続でNo1みたいですね。

日本では一般の方に人気なNortonは3位、ウイルスバスターは7位でした。
Windowsライブワンケアが4位ということに驚きました。

次、僕の使ってるキーボード「Majestouch」のテンキーレス仕様品が出ました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/26/news044.html
はいはい、わろすわろす。Nキーロールオーバーなんですね。はいはい。
USBでも6キー同時押し可能だってさ。くっそおおおお!!
いいんです、次買うのはRealforceだからいいんです。悔しくなんてないんです。

次、おとといの記事でネタにしたP45チップセットのASUS「R.O.G」モデルが
出ちゃいました。DDR2メモリ用なので、DDR3メモリ用が出たら涙目です。
http://ascii.jp/elem/000/000/145/145468/
SATAは8→6で減ってるぅ。でもサウンドカードあるしこの価格で「R.O.G」買えるとは。
でもサウンドカードはXtremeGamerあるしなぁ。

RadeonHD4870が正式発表されました。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2078.html#more
昨日に記事にしたスコアはどうやら本物そうです。しかし、熱と消費電力も本物ですw
どうやらBIOSあたりがあまりよろしくないようで、Idle電力とファンを回す温度の設定
が微妙みたいです。RadeonHD4870を買う場合は電源と排熱に気をつけましょう。

次、Geforce9800GTX+の情報。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2081.html#more
55nmプロセスが確定したみたいです。
北森瓦版さんに書かれているスコアを見ると9800GTXより大体5%~10%あがっている様子。
でも消費電力は10%~20%近く上がっています。(Idle188W、Load264W)
やっぱHD4870は電力高いですわw

気になるネタがたくさんあったので、一気に書いてみました。
このネタが一日おきに出てくれればネタ見つけるのも楽なのになぁw


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。