So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶり [適当]

お久しぶりです。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて放置してました。
ここ何ヶ月かは仕事ばかりでプライベートが犠牲になってました。

6月、仕事の新しいプロジェクト開始でドタバタ
7月、名ばかりのSEにさせられPGと雑用を同時にこなさなければならずドタバタ
8月、下についた同僚のフォローでドタバタ
9月、このあたりから出張がちょくちょく発生
10月、1週間東京に出張でホテル暮らし
11月、2週間アメリカのロスに出張
12月、他プロジェクトから応援が入りちょっと落ち着いた
今もしんどい真っ最中です。

とはいえどんなに遅くなってもPCはつけないと気がすまないので、PCつけてゲームしてます。
あとアメリカ出張に備えてPSPも購入しました。

買ったゲーム
■PC
Left4Dead2
信長の野望 天道
Frontline
Serious Sam HD
Call of Juarez
Biohazard5
Darkest of days
Call of duty4 MW2(糞翻訳版予約)
Borderlands

信長の野望以外は見事にFPSばっかですね。Steam購入なので円高おいしいです^q^
■PSP
FFタクティクス
パワプロ5
極魔界村

その他
iPhone3GS (BB2Cいいです)

来年は新しいCPUが出ると思うのでPCも新調できますね。
CPUとマザボ以外は流用だろうけど、SSDも値段が下がらなくなってきてるので
そろそろ買い時かもですね。今いいコントローラーはどこ製なんでしょうか。

つかブログに勝手に広告はいるのやめてほしいな・・・。
ではまたノシ


Country Music [適当]

僕はCountryMusicが好きです。
当然日本ではドマイナーなジャンルなので、アメリカのiTunesMusicStoreで買ってます。
アルバムが1枚9.99$、1曲0.99$なので、日本のiTunesより安いんですよ。
というより日本のiTunesだとCountryの曲ほとんどないんですけどねぇ。
iPodnano 4G(16Gbyte)を持っていますが、半分はCountryMusicですw

ということでKelliePickler feat Taylor SwiftのMusicVideoをぺたぺた
日本だとCoutryがPOPで売られてたりすることがあるくらいなので、聴きやすいと思います。
「Best Days of Your Life」

↑のMusicVideoで一緒に歌っていたTaylor Swift 。
iTunesMusicStoreのCountryジャンルではアルバムか曲が
TOP10に常に入っている人気歌手です。かわいいですね( ^ω^ )ニコニコ
「You Belong with Me」
次はRascal Flatts 最近新しいアルバムが出たので視聴してみたら自分好みでしたので、前に出たアルバムを 3枚ほど購入。これもMusicVideoがあるのではっておきます。
「Here Comes Goodbye

というかCountryのMusicVideoがたくさん見られるサイトがありますので、
興味があればのぞいてみてください。

他にもCarrieUnderwoodとかSugarlandとかKeithUarbanとか、
たくさん紹介したい歌手がいますが3つ以上はるとなぜかおかしくなるので
割愛させていただきます。

アメリカ版のiTunesMusicStore利用はグレーなところがあるので使用は自己責任で。


当然だろ [適当]

http://mainichi.jp/select/today/news/20090313k0000e040095000c.html?inb=ff

当然でしょw

あらすじらしい。
転載元
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1103.html
【支援者達の目論見】

前例を作りたい。同胞は時期尚早。中国人はこれ以上増えるとウリ達が危険。他の民族を…フィリピン人がピッタリ!
カルデロン一家に近づく。

私たちが支援します、必ず許可でますよ、え?無理だろって?
いやいや日本人は情に弱いから、ノリコちゃんが泣いてくれれば一発!
市民が率先して署名や可哀想!って言ってくれます。万が一の場合は
テレビで同情的に全国放送で流します!これで間違いなし!

あれ?反応が薄い…。署名も思ったより集まらない…。ヤバイ…。
そうだ、外国人記者に訴えよう。日本人はそういうのに弱いからね。ホルホル

外国人記者一同>確かに日本政府は非人道的だ。何故親子で国に返さない?・・・のり子一人なんて変だ。

ちくしょう外国人記者は当てにならない!ファビョ‐ン
そうだ、国連の人権委員会だ!ここには同胞がいるし、貢いだ犬もいる。

一蹴された…。親戚も引き取り拒否…。こうなったら連日テレビ、新聞だ!!
ノリコにも泣いてもらう。記者会見だ!ドサクサでノリコ基金も!!

(フィリピン政府からカルデロン一家の引き取り支援声明) ←new!

明日のお楽しみ。

毎日の記事の中の「夫婦は4月13日に帰国することにした」って書き方が納得いかん。
あなたたちは帰国する/しないの判断はできんっつの。するしか選択できねーよ。

最高裁が「だめ」って言ってるんだから、守らんとさ。
子供1人だけなら残ってもいい。って最大の譲歩だと思うんですがね。


テレビ業界ざまぁwwwwww [適当]

トヨタが広告費3割をカットする方針が決定したみたいです。
http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/544/

スレ内でも言及されていますが、正直TVCMって効果あるんですかね?
僕自信はCMはとてもうざったく感じていて、特に番組の途中で割り込むのが許せません。

TVCMの効果がないことの証明を花王がしていました。
2003年度にTVCMを半減させて店頭での販促を行ったところ過去最高益をあげたそうです。
「花王ショック」あたりでググればたくさん情報が出てくるでしょうが、
マスコミ業界のタブーらしくWikipediaに記述を追加してもすぐ削除されてしまうみたいです。

商品によってはネット広告のが明らかに効果あると思うんですよね。
ネット広告ならそのまま通販注文できますしね。それにネットをよく使う人は自分で
興味のあるものを探したり調べたりします。TVCMは一方的なんですよね。

それに車の紹介は15秒の枠には収まらないような。車名とイメージと値段くらいしか
伝えられないですよね。興味を持ってもらう程度の効果しか望めないです。
トヨタみたいな知名度もブランドイメージもある企業ならCMしなくてもいいですよね。
その分の経費を営業担当者の給料に回してあげれば頑張るんじゃないですかねw

CM削減をトヨタが先陣切ってくれれば他社も追従するでしょうしね。
TV業界縮小するかもしれませんね。まぁ見るに耐えない今の現状が良くなるなら
いいことですね。原点に立ち返って良い番組作りを期待したいものです。


カードダス [適当]

実家に帰ったついでに家捜しをしていたら小学生のころに集めていた
カードダスが出てきました。
ガンダムのカードダスで小学生のころの思い出がよみがえりました。

まずはNo1のカード「ナイトガンダム」
画像-0029.jpg
おそらくこれは復刻版ではないので、それなりに価値あるかもw
ただ保存状態は良くないですね。

ラクロアの勇者編ではあとはシャアしかありませんでした。
画像-0030.jpg

僕自身はこのようなプリズムカード(自分たちはキラカードって呼んでた)を集めるより
ある特定のキャラを集めていました。「ジム」というキャラです。
ジムというのは連邦軍のやられ役キャラで、ジオン軍で言えばザクみたいなものです。
やられ役の運命のジムが可愛くて可愛くて集めていた記憶があります。
ラクロアの勇者編ではジムヘンソン一家という名前で登場しています。
それから後のシリーズでも大体が一般人か一般兵だったりします。
HPも見れば分かるとおりかなりの雑魚ですw
画像-0032.jpg画像-0031.jpg
画像-0035.jpg画像-0034.jpg
画像-0037.jpg画像-0038.jpg
画像-0039.jpg画像-0040.jpg

画像-0036.PNG

これだけジムに特化した集め方をしてる人は少ないんじゃないですかねw
昔から僕はこういう癖があります。天邪鬼なんでしょうか。

番外編、ナイトガンダムシリーズじゃないジムもありました。
このいかにも弱そうなフォルムがたまりません。
画像-0042.jpg

他のカードダス画像


ただいま帰りました [適当]

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
2日で帰ってきました。昨日記事にした通り、山形県新庄市で
一泊した後、秋田に北上しました。

昨日からの進んだルートをマークしてみました。
スタートから米沢まで
地図.JPG
途中で撮った会津磐梯山
画像-0007.jpg
米沢から新庄まで(1日目はここまで)
地図2.JPG
上山市のスカイタワー(周りになにもないのにやたら高層マンション
画像-0012.jpg
画像-0013.PNG
新庄で泊まったホテルの夕食(1000円くらい)
画像-0014.jpg

ここまでが昨日の行い。本日は秋田に向けて出発しました。
ですが・・・。悲しいことにあまり写真を撮る場所がなくて、
ただ走るだけになってしまいましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ

新庄から横手(横手城があったので見に行けばよかった・・・)
そして大仙、大曲
大曲は8/23に花火大会があるようです。彼女のお母さんの地元なんですが
かなり大規模な花火大会みたいです。
大仙を抜けてしばらく行くと秋田市、正直秋田市はなにもなかったです。
そして秋田北まで行ったところで、岩手ルートに移動開始しました。
Uターンになるので、秋田自動車道を通ってみました。
そして岩手県の北上市までいったところで、奥州平泉との地名が見えましたので、
高速を降りてしばらくドライブ
奥州平泉と言ったら、鎌倉時代まで藤原氏が支配していた地で源頼朝の弟義経を
匿ったことで頼朝に滅ぼされてしまったという中学あたりで習った記憶がよみがえりました。

実際お寺へ案内する看板がたくさんありました。ついたときにはすでに17時を回っていて
お寺を見れる時間は過ぎてしまっていたので、泣く泣く一ノ関方面へ南下しました。
地図3.JPG

一ノ関から高速にのってひたすら南下して地元までいきました。
料金は5500円かかっちゃいました。高速高杉。
tizu4.JPG

2日間の総走行距離は966キロメートル。使用したガソリンは66.65リットル。
画像-0015.jpg
燃費は14.5キロ/ℓ
僕の車はカタログ値が13.2キロ/ℓなので、大幅に上回りました。
地図5.JPG
2日間通して気づいたこと。
①セブンイレブンの北限は山形宮城まで?
山形県内ではセブンイレブンばかりで、他のコンビニがなかったのですが、
秋田にはいるとほとんどローソンばかりでした。
セブンイレブンは僕が通った道にはまったくありませんでした。
岩手県でも同じようにローソン中心でした。
岩手から宮城に入ったとたんにセブンイレブンがありましたので、
セブンイレブンは秋田岩手には展開してないのかもしれませんね。

②秋田ガソリン安すぎ
自分の地元はハイオクリッター190円なのですが、秋田市内で入れたら
リッター183円でした。何この安さ。僕の地元は石油のタンクとかあるくせに
やたら高いんですよね。逆に山形は高かったですね。
画像-0016.PNG

心残りなのは横手城と平泉の中尊寺を見られなかったこと。
男鹿半島の国立公園?も行きたかったですね。次は見に行きますよ。

ショックだったことは自分の体力の衰え。
学生時代は二日で1500キロ走って余裕でした。今の車よりも足回りも
シートも良くなかったんですけどね。年って怖いです(><)

次はある程度下調べしてから行こう。観光もするべきだと今回とくに思いました。


初日 [適当]

お出かけ初日は山形の新庄までいきました。
お昼にエンジンオイルをいれかえてガソリン満タンにして出発。
会津方面に進んでいきました。
会津では会津磐梯山写真を一枚ぱちり。
携帯から投稿してるので写真はあとでアップします。
間休憩をはさみながら山形米沢を通って上山市に入ると、
なんにもないところに突如異常に高いマンションらしき建物が!
とっても違和感を感じつつ、撮った写メを山形出身の友達送って聞くとスカイタワーなるものだそうです。すごく違和感ありますので上山市に行ったら是非見てみてください!

それからは13号線を北上して新庄についたところで疲れたので新庄駅前にあったビジネスホテルに泊まりました。
今はレストランでひとり寂しく夕食を食べてます。
明日は秋田から岩手辺りまで行ってみます。

お出かけ予定 [適当]

本日は、午前中にエンジンオイルを交換して洗車してから
長距離のお出かけをしてみようと思います。

去年は仙台山形→会津というルートで進んだので今年は
会津→山形→秋田→適当→帰宅というルートで行こうと思います。

このルートだと走ってるだけでも3日くらいはかかりそうですので、
着替えも用意していこうと思います。
とまるところはまったく確保していないので車中泊か適当にビジネスホテル
でも見つけますかね。
東北人のくせに秋田岩手に行ったことがないので楽しみです。


お酒 [適当]

前々から言われていることですが、若者のビール嫌いが増えているよう。
http://2books.blog110.fc2.com/blog-entry-424.html

僕もビールはあまり好きじゃありません。不味いんですものw
お酒自体も普段全く飲まないので、ビールはなおさら飲みません。

飲み会とかでいつも嫌なのは、最初に頼むお酒が
「とりあえずビールで」ってなることなんですよね。
僕は空気を読まずに「カシスオレンジで」などカクテルやらチューハイを
頼むのですが、ビールを飲みたくない人のことも考慮して欲しいものです。
会社の上司と飲み会に行ってビール飲まないと「軟弱だな」、「お子様だな」と
確実に言われます。あの考えはなくなって欲しいものです。

若者のビール嫌いが進んでいるのは発泡酒のせいじゃないかな?と思います。
チューハイ、カクテルは1本100~150円で買えますが、同じ値段ではビールは
買えません。買えるのは発泡酒です。
前に発泡酒の試飲があったので飲んだことがあるのですが、水っぽいビール風味で
とても飲めたものじゃありませんでした。
そのときの試飲は1缶もらったのですが、一口飲んで全部流しに捨てちゃいましたw

若者の世代がお酒を飲むようになったときは発泡酒ばかりが普及していたので、
それを飲んだ若者は当然「なんだこれ?まずすぎる」と思うはずです。
ですので、はっきりと甘い味のあるカクテルやチューハイに流れるのは当然です。
ビール会社が本丸のビールを捨て置いて、発泡酒ばかり売ってきた影響が
そろそろ出始めてきているんじゃないですかね?

僕は日本酒、ビール、ワインが苦手で、いつもカクテルやチューハイばかりなので、
どんなお酒でもおいしく飲める人がうらやましいです。

一度でいいから本場ドイツ地ビール飲んでみたいなぁ。


まーたはじまった [適当]

15歳中学生が父親を殺害した事件で犯人の少女がマンガもってたみたいです。
それをTBSがいつものごとくたたいています。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-752.html

またですか。馬鹿の一つ覚えにもほどがありますね。
どんだけマンガ、ゲーム、ネットを規制したいんですか?

少年/少女が事件を起こすとこういう流れですよね。
卒業文集晒し

犯人の部屋の証拠押収

残酷描写のマンガ、ゲーム発見

マンガ、ゲームの影響だ!

そもそも卒業文集晒しなんて何の意味があるんだか。
卒業文集に「人を殺したい」とでも書いてあったら問題でしょうが、
内容はどうあれその時点での夢や思いを書いているに決まってるでしょう。

それにマンガ、ゲームなんて誰でもやってるわけで、大多数の人は
残酷描写のマンガ、ゲームを持っていてもそんな事件は起こしません。
それを事件を起こした人がたまたま持っていたからって攻撃しすぎです。

どちらかというとまず家庭環境や犯人の境遇などを見るべきだと思います。
まぁ警察とかはそっち方面を見ているでしょうけど。
マスコミやアホな精神分析医だけですよね、マンガ/ゲームのせいにするのって。

マスコミさんはこういうマンガやゲームが人格へ多大な影響を及ぼすと
考えているなら、放送しないほうがいいんじゃないですか?
放送したニュースでモザイクがかったマンガの写真が載せられていましたが、
それを見て興味を持った人がそのマンガを買って影響受けちゃうかもしれませんよ?

まぁこういうニュースを流しまくっているおかげで、ネット好きな人のマスコミ嫌いは
加速していると思いますけどねw偏った考えで放送して、自分の首絞めてますねw
事実をありのままに伝えればいいのに余計な分析なんてするからですけど。


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。