So-net無料ブログ作成

10000km突破 [車]

やっと走行距離が10000kmを突破しました。

去年の6月に購入したので8ヶ月で突破ですね。
10000kmまでで出た不具合は
・ハイマウントストップランプ内の水滴
・フロントのライトの曇り

の2つのみでした。ライトの曇りはバルブを外すところのゴムを外しておくと曇りが取れましたw
それと乗っていて困ったことは、ブレーキダストが多すぎる。という点です。

車を洗車して1kmほど離れている家に帰るとすでにホイールが汚れていると悲しくなります。
1年突破したら記念にブレーキダストの少ない物に交換しようかな。


購入して1ヶ月 [車]

まいどおなじみほうちゃんです。

@2日で車を購入して1ヶ月になるのでちょっと近況報告を。

走行距離は約1300キロになりました。燃費は平均ですが大体11.5~12.0キロくらいです。

実際の走りは安定感がすごいですね。ちょっとフワフワ感が気になりますが。
あとやはり左に流れるようで、これも気になります。排気音は気にならないかな(音楽爆音なのでw

続きを読む


そろそろのうしゃ [車]

おつかれさまです。ほうちゃんです。

やっと車が来るそうです。今月末か来月頭に納車できそうですとの連絡が。
やっときた!!ついにきたー!

でも新車だから1500Kmはならし運転しなきゃ。ぶん回したいけど我慢我慢。

今日は前金として32万を払って、納車の時に230万を振り込むんです。

このBlog見てる人でPoloGti乗ってる人いるかなぁ。いるわけないよね。おそらくGolfGtiすらいないかw
もしいたらコメントくらさい、Poloについてアドバイスしてください。

そうそう、そういえばPoloGtiちゃんは知っているだけでこれだけ不具合があったそうです。

・ハイマウントストップランプに水が入る

・フロントライトの中に水滴がつく(曇る)

・サイドミラーが閉まらない/開かない

・エアコンの外気/内気循環の切り替わり不良

日本車じゃ考えられないものばかりですが、外車では仕方がないということだそうです。

まぁちょっとわがままなほうが、楽しいですけどね

しっかし、日本車はこういう面白みのある車がなくなってきちゃいましたね。(特にトヨタと日産)

どんどん大きな排気量、サイズになってるし。小さいサイズ排気量で操る楽しさを味わえる車って今何があるんだろう。

コルトVersionRとブーンとスイスポ、これくらいしか思い浮かばない。世の流れなのかなぁ。


新規作成 [車]

こんばんは。ほうちゃんです。

これからいろんなことを書いてこうと思います。

いきなりだが僕の乗ってる車について~
今乗ってるのはTOYOTA カローラレビン(AE110)

もともとは親父に買ってもらって大学在学中から約5年くらい乗ってます。
5MTの100馬力。非力だけど回すとそこそこ速いんだ。

んで最近クラッチが弱ってきたのと古い(走行14万キロオーバーw)ってので買い替えを考えたのさ。

そんで下の4つの候補があったの。
・三菱コルトラリーアートVersionR
・プジョー207GT
・フィアットグランデプント
・VW PoloGti
全部MT車で小さめでいい車をチョイス。
でもプジョーは田舎杉で店がないwフィアットもw
で、VWと三菱の一騎打ちになったんだ。
PoloGtiはちょっと高いけど雑誌でもネットでもかなり高評価。一方コルトは30万くらい安いけど
オプションつけないとかっこわるい。1500CCってのも魅力的。
悩んださ、ああ悩んださ・・・。
結局外車ってのとデザインが好きだったPoloGtiにしたんだ。画像はこんな感じ。

で店を探してかなり値切って(wオイ)買ってしまいました!
しかし、日本に3000台しかないレアさと受注してから生産のため3ヶ月程度かかるとのこと。
今月末には来るらしいけど、待ちきれません!!


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。