So-net無料ブログ作成
検索選択

まーたはじまった [適当]

15歳中学生が父親を殺害した事件で犯人の少女がマンガもってたみたいです。
それをTBSがいつものごとくたたいています。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-752.html

またですか。馬鹿の一つ覚えにもほどがありますね。
どんだけマンガ、ゲーム、ネットを規制したいんですか?

少年/少女が事件を起こすとこういう流れですよね。
卒業文集晒し

犯人の部屋の証拠押収

残酷描写のマンガ、ゲーム発見

マンガ、ゲームの影響だ!

そもそも卒業文集晒しなんて何の意味があるんだか。
卒業文集に「人を殺したい」とでも書いてあったら問題でしょうが、
内容はどうあれその時点での夢や思いを書いているに決まってるでしょう。

それにマンガ、ゲームなんて誰でもやってるわけで、大多数の人は
残酷描写のマンガ、ゲームを持っていてもそんな事件は起こしません。
それを事件を起こした人がたまたま持っていたからって攻撃しすぎです。

どちらかというとまず家庭環境や犯人の境遇などを見るべきだと思います。
まぁ警察とかはそっち方面を見ているでしょうけど。
マスコミやアホな精神分析医だけですよね、マンガ/ゲームのせいにするのって。

マスコミさんはこういうマンガやゲームが人格へ多大な影響を及ぼすと
考えているなら、放送しないほうがいいんじゃないですか?
放送したニュースでモザイクがかったマンガの写真が載せられていましたが、
それを見て興味を持った人がそのマンガを買って影響受けちゃうかもしれませんよ?

まぁこういうニュースを流しまくっているおかげで、ネット好きな人のマスコミ嫌いは
加速していると思いますけどねw偏った考えで放送して、自分の首絞めてますねw
事実をありのままに伝えればいいのに余計な分析なんてするからですけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nachun

そのうち作者まで叩かれそうね、マスコミさんに
by nachun (2008-07-24 09:20) 

ほうちゃん

それやりはじめたら、マスコミの正気を疑う。
言論の自由思いっきり侵害してるしw
by ほうちゃん (2008-07-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ (c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。